黒い砂漠 ♰ウィッチの追想♰

黒い砂漠をはじめました!ウィッチでプレイしていますv

黒い砂漠 ビラーギ山塞 ✝ウィッチの追想✝

f:id:autonomi-ataxia3104:20161024072021j:plain

 

みなさんこんばんは!

管理人のゆっきです。

前回は監視塔について書いたので、今回は山賊ビラーギについて書いていきたいと思います。

 

拠点連結

まずはビラーギ山塞を拠点投資して、ドロップ率アップを狙うことに。

セレンディア北部平原と拠点が繋がっているとのことなので、まずはビラーギ山塞の拠点管理人を探すことに。

 しばらく歩き回って。ようやく探索拠点管理人を発見!

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161203114234j:plain

 

エトナルって「あいつ生きてるかな?」のクエストで探すNPCだ!

こんなところにいたとは・・・

そして探索拠点管理人になってる・・・(笑)

話しかけ拠点を連結しました。

貢献度3も使うのは痛いのけど、これでドロップ率アップするよね?

 

ビラーギ山塞の山賊たち

まずはクエスト消化のため、受注しているクエストをクリアしていくことに。

 

✝安全な脱出路確保✝

山賊の監視塔を破壊し、視線を分散させることで捕虜たちが逃げやすい状況を作るという山賊の監視塔を4体破壊するクエスト

監獄の知識もとれますよ

50貢献度が報酬になっています。

✝山賊戦力弱化✝

山賊突撃隊長と山賊守備隊長を倒し、指令書を手に入れるクエストです。

山賊の中では、山賊突撃隊長と山賊守備隊長は強い方ですが、LV44なので苦労しませんでした!

ドロップするのに時間がかかりましたがなんとかクリアです。

✝復讐、復讐、復讐!✝

怖いクエスト名です(汗)

自分と仲間の復讐のために、ジャイアント山賊からクマ革頭巾を集めるクエストです。

50貢献度と選択報酬で、HPポーション×5かMPポーション×2がもらえます。

こちらもクマ革頭巾がなかなかドロップせず時間がかかりましたが、クリアです。

✝山賊たちのお宝倉庫✝

山賊たちのお宝倉庫の場所がわかったので、直接行って確認するというクエスト。

めんどくさい(笑)

自分で確認してくればいいのに・・(笑)

報酬は50貢献度とHPポーション×15です。

f:id:autonomi-ataxia3104:20161203121400j:plain

 

ポイントへ移動すると、井戸があり山賊たちが見張っている。

これは怪しい・・

井戸のはしごを使って降りていくとそこには地下室が。

f:id:autonomi-ataxia3104:20161203121659j:plain

すごい量のお宝だ!

開いている宝箱を調べるとエメラルドの指輪が・・

「私の妻、ステラ」という文字が刻まれているそうです。

派手な宝物庫の知識もゲットできます。

どうやら山賊たちは、奪った宝物を使ってバレンシアのカラス商団と取引をしているようです。

✝捕虜救出✝

f:id:autonomi-ataxia3104:20161203122533j:plain

脱出した捕虜をオリヴィエロのところまで連れて行くというクエストです。

捕虜がやられたら失敗なうえに、捕虜の移動速度が遅いので苦労するかもしれないです。

トラップと監視塔に気をつけながら、山賊たちを倒しながら進んで行くのがいいでしょう。

 

ここまでで、ドロップしたアイテムは↓

訓練を受けたオオカミ:魅惑の魔力水晶ー敏捷

山賊守備隊長:ヘラクレスのオーラ鎧

獣人山賊ウォーリア:カリススタッフ

他ブラックストーン武器&防具

でした。

 

今回はここまでにします。

次回もビラーギ山塞関連になると思います。

それでは次回の更新もお楽しみに!