黒い砂漠 ♰ウィッチの追想♰

黒い砂漠をはじめました!ウィッチでプレイしていますv

グリッシー村記念を求めて ✝ウィッチの追想✝

f:id:autonomi-ataxia3104:20161024072021j:plain

 

みなさんこんばんは!

今回は久しぶりの更新となりますが、グリッシー村に到着したのでそれをまとめていきたいと思います!

 

グリッシー村記念コインを求めて

グリッシー村廃墟にいるマッドマンが持っているグリッシー村記念コインが意味深いということで、確認すべくマッドマンを倒しに行くことに。

グリッシー村記念コインは、グリッシー廃墟コインと呼ばれ、とても人気が高いそう。

どこが意味深いのかは分かりませんでしたが(笑)

 

フレハラウを訪ねて

続いて、グリッシー村の村長であるフレハラウに会いに行くことに。

f:id:autonomi-ataxia3104:20161118025900j:plain

「君も孤独な人だなってどういう意味でしょう・・・?」

隣いるアルスティンに話しかけると。フレハラウのアドバイスというムービーが発生。

ベルモルンが復活するためには、純粋な魂が必要らしく、ベルモルンはジョルダインを求めているらしい。

このことをヤーズはエダンに伝えにいきました。

 

グリッシー村の人々

ここで、行動力増加を狙うべくグリッシー村の人々と会話することに。

 

✝スキル教官チェイサル✝

f:id:autonomi-ataxia3104:20161118030431j:plain

グリッシー村で有名なのは、フレハラウ村長とチェイサルの妻だそうです(笑)

 

✝雑貨商人セイレーン✝

チェイサルの妻です。

f:id:autonomi-ataxia3104:20161118030626j:plain

 

✝材料商人カンナ✝

f:id:autonomi-ataxia3104:20161118030805j:plain

ナーガ族製の服を作っているらしく、変わった人です。

会話すると「私の服どうです?一度試着してみますか?」って誘われました(笑)

遠慮しておきます!

 

ナーガ族との戦闘

グリッシー村の人々からの依頼がたまってしまったので、消化すべくナーが族と戦闘をすることに。

f:id:autonomi-ataxia3104:20161118031534j:plain

とりあえずグリッシー沼を目指します。

 

LVが35になっていて、あっさり倒せました。

これならカルフェオンも楽勝かも!?

 

ドナト

ナーが族のクエストを消化し、グリッシー村に帰還。

忘れられた名前ドナトというクエストを受けることに。

協会付近の住民から、フレハラウの傷の知識を獲得。

ドナトとは、先代のグリッシー村村長であり、ある日狂気に取り憑かれ、村を去ったという。

ドナトは、器用さを活かして工芸品でグリッシー村を繁栄させたという。

しかし、不死の錬金術を求めた過程で、狂気に取り憑かれていったという。

 

地下倉庫の秘密

f:id:autonomi-ataxia3104:20161118034251j:plain

 

地下倉庫の秘密を知るべく、地下室に侵入。

周囲にはフォガンが倒れている。なにがあったんだ・・・?

地下室にいるハイデルの調査官に話しかけるとムーがーが流れ、エダンが登場。

しかし、ドナトが行っていた研究は錬金術ではないそう。

真相を求め、グリッシー村廃墟へ行くことに。

 

ドナトの日記

グリッシー村廃墟の小屋でドナトの残した日誌を発見!

f:id:autonomi-ataxia3104:20161118035641j:plain

 

ドナトが開けた箱の中には、闇のオーラ?のようなものが。

ドナトが力を求めすぎた結果なのか?

 

それでは今回はここまでということで。

次回の更新をお楽しみに!