読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒い砂漠 ♰ウィッチの追想♰

黒い砂漠をはじめました!ウィッチでプレイしていますv

新たな金策へ ✝ウィッチの追想✝

f:id:autonomi-ataxia3104:20161024072021j:plain

 

ハイデルで受けられるデイリークエストを欠かさず消化したおかげで、貢献度が58まで溜まりました!

小麦栽培でビールを売るだけでは、金策としては物足りなさを感じたので、獲得した貢献度を使い,フェンスを追加し労働者を新たに雇いました。

今回は、私が新たに始めた金策をご紹介したいと思います。

 

✝ハイデルで受けられるデイリークエスト✝

新たに始めた金策をご紹介する前に、ハイデルで受けられるデイリークエストをまとめてみます。

 

必要なアイテム

 

精霊の葉

赤い木のこぶ

カエデの原木×10

 

 

ララ:親密度を上げれば「ララの新たな挑戦」というクエストが発生します。クエストは赤い木のこぶを一つ渡します。

 

レビオス:様々な用途のカエデ」クエスト発生には親密度が必要です。 「迷惑なウサギ」は厩舎番の裏にいます。 もう一つはカエデの原木を10個渡して完了です。.

 

プラビアーノ:同じくクエスト発生には親密度が必要です。 内容は精霊の葉を渡すだけです。

 

クルムホルン:こちらのクエストも親密度が必要です。 怠惰な兵士を探してくるクエストですが、おそらく怠惰な兵士は日中にしかおらずすぐには完了できないときもあります。 いるときは結構いろんなところにいるのでクリア自体は簡単です。 いないときは他のことをして時間を潰しましょう。

 

凧揚げの少年:貿易管理人貿易管理人のシウタの近くにいます。屋根の上に糸の切れた凧があるので見つけて完了です。

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161104101946j:plain

 

フェンスを追加して特級ニンジン栽培で金策

貢献度が溜まっていたので、モレッティ巨大農場のベルシアン・モレッティから、普通のフェンスを借りて特級ニンジンを栽培することにしました!

特級ニンジンを選んだ理由は、馬は人気コンテンツであり、レベリングのために馬を走らせている人が多く、需要があると思ったからです。

栽培を初めて3日ですが、すでに180個ほど溜まっています!

 

鉄鉱石と銅鉱石で金策

海岸の崖に拠点投資して、労働者を雇い鉄鉱石と銅鉱石を集めることにしました。

副産物として、錬金術剤となる闇の粉末と炎の粉末や、加熱して入手できる鉄の塊と銅の塊、さらに加工レベルが上がれば、鋼鉄が作れるようになるのでおすすめです!

○の塊を作る際は、ハイデルの工房のパイシィから、加工の昇級試験を受ける必要があります。

闇の精霊を召喚して、ガイドから受注できるようになるので、加工レベルが初心者10以上になったら受けておきましょう!

 

道具工房で金策

ベリア村の道具工房を購入して、釣り竿やツルハシを作って金策もはじめました!

粗石でブラックストーンを作りつつ、鋼鉄ツルハシや鋼鉄釣り竿を作って取引所に流しています。

なかなか売れいきがよく、400万シルバーほど貯蓄しています!

 

いかがでしたか?

今回は私の金策方法についてご紹介しました。

それでは次回の更新をお楽しみに!