黒い砂漠 ♰ウィッチの追想♰

黒い砂漠をはじめました!ウィッチでプレイしていますv

先の尖った黒結晶の欠片をゲット! ♰ウィッチの追想♰

f:id:autonomi-ataxia3104:20161024072021j:plain

 

前回はインプ隊長・レッドノーズを倒し、アドリアナ・ロッジアからの宝探しクエを終わったところまでいきました。

今回はそこからの続きとなります。

 

 

魔法使いの祭壇

溜まっているクエストをするため、まずは魔法使いの祭壇へと向かいます。

道中、祭壇インプと戦いながら、経験値を溜めていきました。

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161101060356j:plain

 

近くでみると大きい・・!

一体なんのためにこんなものが建てられたのか?

気になりますが、とりあえず登ってみることに。

いざ登ってみると、落ちそうで怖い(笑)

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161101060719j:plain

 

頂上に登ってみると、そこには竜の銅像が。

銅像と会話すると再び、闇の精霊が覚醒!

最初は可愛かったのに。。

 

臆病なペグ

魔法使いの祭壇を離れ、次はペグと戦うことに。

セレンディア北部平原へと向かい、指定のポイントを目指します。

魔法使いの祭壇からはそんなに離れていないので、すぐに到着!

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161101061520j:plain

 

これ倒したらまたバックが拡張できるのか!?

期待を胸にいざ戦闘開始!

ファイアボールとサンダーボルト∔バーストを主軸に、隙をついてダガースタブを使い戦っていきます。

ペグの攻撃は、レッドノーズやギアスと違い、遠距離にも攻撃が届くので、苦戦を強いられましたが、なんとか撃破!

そして念願のバック拡張!

やったね!^ω^v

 

ここでひとまずベリア村に帰還することに。

 

ベリア村に帰還

f:id:autonomi-ataxia3104:20161101062029j:plain

 

我が愛馬リンゴに乗り、ベリア村を目指します。

途中で畑に寄り、枝打ちと水と肥料の補充をすることに。

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161101062209j:plain

 

そして・・・

先の尖った黒結晶の欠片

これレアアイテムなんだよね!?

取引所で買うとなんと360万!

これはラッキーだ^^

 

バレノス山脈で租石集め

畑の手入れも終わり、次は金策目的で租石を集めることに。

租石2つで作ることのできる、ブラックストーン粉末通称黒粉はアイテム制作に欠かせない素材です。

これは絶対儲かるぞ^^

ブラックストーン粉末は、拠点から精製所を購入しないと作れないので、注意してくださいね。

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161101062809j:plain

 

 

バレノス山脈に上りいざ採集開始!

40個近くの租石と鉄鉱石&銅鉱石が調達できました。

このバレノス山脈は、オルビア村とフローリン村?の間にある山です。

ここには、馬も現れることがあるので、採集に来るついでに馬の捕獲も狙えますよ!

馬がいなかったらチャンネル移動すればまだチャンスがあるかも!?

 

再びベリア村に帰還し、倉庫に租石と鉄鉱石と銅鉱石を預けることに。

当分は、ブラックストーン粉末と小麦で金策を続けます。

 

それでは、今回はここまでということで、多分次はハイデルに着いたときのことを書いていくと思います!