読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒い砂漠 ♰ウィッチの追想♰

黒い砂漠をはじめました!ウィッチでプレイしていますv

デルペ騎士団城に到着! ✝ウィッチの追想✝

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161206141430p:plain

 

お久しぶりです。

ウィッチの追想管理人のゆっきです。

今回からはカルフェオン編に入りますのでよろしくお願いします!

 

デルペ騎士団城に到着!

デルペ騎士団城に到着しました!

ジェロンというNPCにガイドが出ていたので、早速話しかけてみる。

f:id:autonomi-ataxia3104:20161206141632j:plain

このNPCうろたえていて、「命令書を送ったのに~」「わ~戦闘準備~」と叫んでいます。うるさいNPCですね(笑)

どうやらデルペ騎士団城はハーピーに襲われているようですね。

団長のマーガレットに会いに行くように言われました。

 

混沌のデルペ騎士団

マーガレット団長に会う前に、クリストファーというNPCを訪ねて入国手続きを済ませることに。

レヤスというNPCの手助けをするため、ハーピーを倒しにくことに。

入国手続きはどうなったの!?

 

ハーピー

f:id:autonomi-ataxia3104:20161206142220j:plain

この鳥がハーピーなのか?

人を連れ去ろうとしてますがな!

オルビア出身のゆっきが成敗してくれる!

 

消えたバスティア

闇の精霊が呼んでいたので召喚すると、バスティアスタッフを失くしたことを怒っているようです。

俺達の友情はなんとかとか言ってます・・。

倉庫に預けてるだけで無くしたわけじゃないよ!

 

レヤスの頼み

ハーピーを退治して、レヤスに報告するとまたハーピーを倒してくるようにとのこと。

これでハーピーを倒してくればクリストファー司祭に紹介してくれるとのこと。

結構面倒だね^^;

 

クリストファー司祭の助言

ハーピーを再び倒し、無事にクリストファー司祭に紹介してもらえました。

入国を許可してもらい、デルペ騎士団団長のマーガレットに会いに行くことが許されました

 

デルペ騎士団団長マーガレット

城の内部はかなり入り組んでいて、マーガレットを見つけるまでに時間がかかりましたが、無事にマーガレットを発見。

f:id:autonomi-ataxia3104:20161206144746j:plain

ん?

レンジャーなのか?

早速マーガレットに話しかけると、デルペ騎士団を手伝ってくれれば将軍に紹介してくれるという。

さすがは団長話が早いですな^^

まずはグランビルのもとへ戻り、防衛作戦はどうなっているか確認することに。

 

作戦書はどこに?

作戦書を配達した兵士たちに話を聞くと、上層部に伝達しただの確かに配達しただのといっています。

配達した兵士たちを追っていくと、コンラット言う兵士が配達をしたとの事。

このコンラット言う兵士が配達し忘れていたようだ。

代わりにパシられる始末orz

 

ジョルダインの暗躍

マーガレット団長に報告すると、ムービーが流れ作戦指示書が持って行かれた!

ジョルダインがカルフェオンに戦線布告するため、デルペ騎士団城に来ていました。

ハーピーに襲われていることと作戦報告書を持っていったのもジョルダインのせいでしょう。

 

さて、今回はココまでにしますので、次回の更新をお楽しみに!