黒い砂漠 ♰ウィッチの追想♰

黒い砂漠をはじめました!ウィッチでプレイしていますv

黒い砂漠はじめました! ♰ウィッチの追想♰

f:id:autonomi-ataxia3104:20161024072021j:plain

 

黒い砂漠をはじめました!

篠崎葵と申します^^v

このブログでは、黒い砂漠のプレイ日記を綴っていきたいと思っています!

右も左もわかりませんが砂漠に咲く、サボテンのように逞しいキャラに出来るように頑張っていきます!

これから始める方のために、公式サイトより必要スペックを抜粋しますね。

 

OS:windows 7、8、8.1、10(32bit/64bit)

CPU:Intel Core i3(3.0GHz以上)  

 

メモリ:4GB RAM

グラフィックカードGTS 250 / GeForce 9800 GTX Radeon HD 3870 X2

Direct:Direct X 9.0c以上

※黒い砂漠は画質が高いゲームなので、グラフィックカードは推奨よりも、いいものを使ったほうがいいですよ!

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161024071844j:plain

 

精霊の導き

目覚めると闇の精霊からチュートリアルを受けることになります。

闇の精霊とは・・

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161024072444j:plainこの子です(笑)

 

チュートリアルは、移動の仕方や攻撃方法、スキルの使い方など基本的なことを、教えてくれます。

初めてオンラインゲームをやる人でも、わかりやすく教えてくれるので、初心者でも安心です♪

 

西部警備キャンプに到着

 

f:id:autonomi-ataxia3104:20161024073526j:plain

 

道中キツネやインプと戦いながら、レベルが12に上がりました^^。

そして西部警備キャンプに到着。

整備キャンプの中にオーガが捕らわれていました(笑)

クリフ隊長や村の人たちから、情報を入手しベリア村に向かうことに。

 

ベリア村

さほど苦労することなくベリア村に到着!

村長や倉庫番錬金術師アルスティンやその娘エイリーンとクロリンスに合い、新しい称号をGET!

f:id:autonomi-ataxia3104:20161024074208j:plain

 

 f:id:autonomi-ataxia3104:20161024074250j:plain

 

エイリーンは黒い夢を見ていて、悩まされているようでした。

この村は、初期のオルビア村と比較にならないくらい、発展している村です。

周辺には採取ポイントが豊富にあるほか、農場もあるので採取レベル上げにはもってこいですね。

また、ベリア村周辺には野生馬が生息しているので、ロバを入手後(後にクエストでGETできます)調教レベルを5以上まで上げれば、野生馬を捕獲できます。(捕獲用ロープと黒砂糖の塊が必須)

序盤はこの村に滞在するといいでしょう。

 

インプの洞窟

ベリア村を一通り見て回り、インプの洞窟にいきました。

苦労することなく倒して、古代の石室へ!

f:id:autonomi-ataxia3104:20161024075221j:plain

 

古代の石室の中は、古代の守護者が固まっていました(笑)

そして!オルビア村で会ったエダンオーウェンに再会!

この2人は何者なんだろう。。

重要キャラっぽい雰囲気を感じますよ(笑)

 

それでは今回はここまでということで、次回の更新をお楽しみに!